私の体、筋トレしないとダメっぽい

こんにちは、サオリです

今年5月に猛暑対策の一環としてプールデビューしたんですよ。

それからというもののプールがあまりにも気持ちよすぎて運動はずっとプールでした。

運動と言っても「浮遊感がきもちいい~」と感じるくらいのゆっくり速度で泳いでたのでほんの少し心肺機能は向上したものの

身体の筋肉は落ちてしまいました。


水泳ってそれなりにちゃんと泳げば筋肉つくらしいですが、早く泳ぐと暑いんで

せっかく涼みに来たのに意味なくなるから嫌だったんですよね…。


このままじゃやばいなーと思い先日数か月ぶりにマシンで筋トレしたら思った以上に筋力が低下していて疲労感が数日続く始末。

風邪ひいた時でさえ食欲なくなったことがないのに食欲がなくなるくらい疲れてしまいもう本気でやばい。


ただでさえ人より筋肉なくて疲れやすいのに、

体調崩しやすいから強い体になりたいのに

数年前から改善したいと思ってるのになかなかうまくいってないのでモチベ上げるためにも定期的にブログに書いていこうと思います。


人より筋肉付きにくいから筋トレ中心にやったほうがいいなあ。