2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然大きな音が出る。電子ピアノの修理は定期的に必要。突然の高額出費でダメージ食らった。

突然の夜中の大音量ほど心臓に悪いものはない こんにちは、サオリです9月ごろに使っているヤマハの電子ピアノ(クラビノーバ)の低音域の“ソ”の音が突然大きくなるという事件が起きました。ピアノの練習をするのは大抵夜なのですがいきなり「ッソォオオオオ!…

【吹奏楽】ブラック部活は人間性を歪ませる

金賞よりも大切なことがある こんにちは、サオリです 今週のお題「わたし○○部でした」 私は中高と吹奏楽部で、中学の吹奏楽部は全国大会常連の強豪校だった。そのおかげで大会の他にいろんな演奏会に招待され遠征が多く、いろんなところに行ったしたくさんの…

【不登校】なんで学校に行かないのか。そんなの本人にも分からない。

不登校が問題なのではない こんにちは、サオリです今日は不登校とうつ病の時の事とか。私は17の時にある朝体が動かなくなって学校に行けなくなりました。何で体が動かないのかわからない。寝ても寝ても疲れが取れない、体が重い。トイレに行くだけで精一杯。…

【服】人のファッションと比べて惨めに感じてしまう…をなくすには?

服選びに自分軸が出来れば比べなくなる こんにちは、サオリです私は小学生の頃からファッション(というか見た目全般)の悩みが尽きなくてそれはそれはコンプレックスを感じてきました。中学生から22歳くらいまでは外出先の店の鏡やビルのガラスに映った自分…