2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【パーソナルカラー】服の色には人生を変えてしまう力がある、というのは決して大げさではない【服の色で、損する人、飛躍する人】

こんにちは、サオリです今日は一味違うパーソナルカラーの本で、読んで衝撃を受けた「服の色で、損する人、飛躍する人」後藤妙子(著)という本を紹介します。パーソナルカラーの本、と言えばシーズンごとの見た目の特性とスタイリングの写真が掲載されている…

学校不登校、中退に悩んでいる人に伝えたいこと

こんにちは、サオリです私は17歳の高校2年生の秋ごろにうつ病で体が動かなくなってしまい、そのまま高校を中退しました。今日は学校不登校の方や学校を中退して悩んでいる方(当時の自分)に向けてあれこれ書きたいと思います。 不登校、中退を責めなくていい…

中学の頃のいじめが原因のPTSD経過。1年ぶりのカウンセリングで分かったいじめっ子の気持ち

こんにちは、サオリです。今月初めくらいに1年ぶりにカウンセリングを受けました。私は中3の頃に1年間いじめられていたのですが、それがPTSDになっていてうつ病だったこともあり一番ひどいときは私をいじめたA子を思い出してしまうたびに目の前の事…

ヒートテックがかゆくて着られない人にお勧め!綿の発熱インナー「ホットコット」

こんにちは、サオリです今日は2年前に私の冬の生活を快適に変えてくれた、ホットコットという発熱インナーを紹介します。綿でできているので肌に優しいインナーで、化繊の発熱インナーでかゆくなってしまう人にぜひおすすめしたいです。レディース、メンズ…