2024-01-01から1年間の記事一覧

お洒落な人のオシャレの定義はオシャレになりたい人の定義と違う事に気が付くと一気におしゃれになる

単純そうで複雑なファッション、でも実は単純なのかも こんにちは、サオリです今日はずっと紹介したいなーと思っていたnoteの記事を紹介します。それがこちらの記事なのですが、名言でありふれている記事なので読んで欲しいです↓ 私は20歳くらいのときに、そ…

可愛い服が似合わないのはブスだから…?

こんにちは、サオリです昔かわいい服が似合わない事がコンプレックスだったことがあります。このとき問題だったのは「かわいいとはこういうもの」と特定のかわいいのイメージに執着していた事。流行りのデザインのブラウスが、こういうフレアスカートが似合…

大人になってからもスクールカースト引きずってたけど、冷静に考えてみれば本当に嫌な奴って少ししかいなかった件

それでももう二度と学校生活は送りたくない こんにちは、サオリですスクールカーストにはいろいろと思う事があって、理解できない理由でハブられたり、逆に「あいつハブろう」と誘われたりと、高校生活の事を思い出すとストレスでしかなく、地元に帰ると高校…

オシャレをする罪悪感を感じていた原因…母親の嫉妬やコンプレックスとの深い関わり

オシャレが1番楽しいときに純粋にオシャレを楽しめたらいいよね こんにちは、サオリです今日はオシャレをする罪悪感について。私がファッションに興味を持ち始めたのと同時に持ってしまった罪悪感。母に服を買ってもらって新しい服に高揚感を感じつつも罪悪…

スタバの小麦・乳不使用のチョコレート米粉マフィン!スタバ神かよ!ってことでレポする【グルテンフリー・カゼインフリー】

こんにちは、サオリです今朝スタバに行ったら小麦・乳不使用の米粉マフィンがあったのでレポします。 チョコレートの米粉マフィン 295円 チョコレートの米粉マフィン|ペストリー|スターバックス コーヒー ジャパン アレルゲンはアーモンドと大豆です。(2024…

ピアノ5年目突入。続いている理由とか練習のモチベーションとか

練習時間は短くても続けるのが大事 こんにちは、サオリです何気に今のピアノ教室に通い始めてから4年が過ぎ、5年目に突入している事に気が付きました。入会したときは3か月続いたらいいな…と思っていたので、こんなに続いてるなんてびっくりです。今回は…