2024-01-01から1年間の記事一覧

化粧品の匂いが苦手でも使えた無印良品のヘアワックス!優しい柑橘系の香り

こんにちは、サオリです約6年前に体を壊してからなぜか化粧品の香りが苦手になってしまいました。メイクの方の化粧品は香料を使用していないものはたくさんあるので特に困らなかったのですが、困ったのはヘアスタイリング剤。特にワックス。顔に近いので付…

ハンティングワールドのミニボストンバッグが欲しい&バチュークロスがいいけどポリエステルツイルもよさげ

ミニボストン作ってください! HUNTING WORLD ONLINE STORE こんにちは、サオリです去年らへんからハンティングワールドのミニボストンバッグが欲しいと思ってるんですよ。「ハンティングワールドって何?」と言う人に向けて説明しますと、80~90年代に流行っ…

【LANVIN en Blue】ランバンオンブルーがいつの間にかイケてるブランドになってた

こんにちは、サオリですこの前ネイビーのブラウスを検索しているときに、たまたま広告で出てきたブラウス。「なんかシルエットかっこいいなー」と思ってページに飛んだらランバンオンブルーの服でびっくり!わたし正直一昔前のランバンオンブルーしか知らな…

スワロフスキーがキラキラしない!クリスタルの曇り・くすみを取るお手入れ方法

ビフォーの写真はない。撮っておけばよかった こんにちは、サオリです去年メルカリで買ったスワロのピアスをつけようとしたら全然キラキラしていないことに気が付きました。雑貨屋で買った安いアクセサリーよりもキラキラしてなくて、クロスで磨いてみたので…

ポリエステルスカーフの安っぽいテカリを抑える方法。ブラシで撫でるだけ

こんにちは、サオリです 先日首用の保冷剤を巻くのに使うポリエステルのスカーフを買いました。その件はこちらの記事で↓しかし他のポリエステルのスカーフに比べてこちらのスカーフはあまりにもツルツルテカテカしていて着用するのに躊躇するレベル。 トゥル…

【猛暑対策】首用保冷剤はバンダナやスカーフを巻いて楽しむ!

こんにちは、サオリです今日の最高気温は36度だそうです。死ぬだろ。ってことで猛暑対策のオシャレネタ。去年の灼熱地獄で大活躍だった白元アースの「アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト」アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)【×…

ワンパターン服になった理由とワンパターンの良いところ。

ワンパターンといっても極端に統一する必要はない こんにちは、サオリです。着ない服を大量に発生させていたころ、ミニマリストに憧れて少ない服で着まわすことに憧れて断捨離をしたことがあります。私は極端だったので色も形も統一してほぼTシャツとスキニ…

過去のいじめ記事を誰かに読んでもらえてるってだけで報われている

今日の気づき。べつにいじめの事を考えてたわけではないんだけど、ふと。今まで何記事かいじめについて書いてきたけど、誰かが読んでくれたってだけでいじめられた過去が報われていることに気が付いた。いじめられたときは先生も友達も母親も、誰も私の話な…

毎日が退屈でつまらなかったのは楽しむことを許可していなかったから

こんにちは、サオリです今年カウンセリングを受けた時、どんな話をしていたのか忘れましたが、流れで楽しむことを許可していないことが分かりました。うつ病が治った時はあまりにもうつ病が辛かったので、うつ症状がないだけでそれだけで幸せでした。しかし…

【化繊負け必見】綿100%でできたジャーナルスタンダードレリュームのTブラウス見えプルオーバーがすごい【ポリエステル着れない】

こんにちは、サオリです私はTブラウスが好きです。というのはTシャツだとカジュアルすぎる、でもブラウスだときれいめ過ぎるしポリエステルでできているものが多く、夏に着るには不快…なんてのを解決した程よいアイテムだからです。去年Tブラウスが大活躍…

理想の自分、理想の人生はパラレルワールドの自分が叶えてくれているから安心していい

数日前にふと降りてきた気づき。 パラレルワールドで理想の人生を歩んでる理想の自分がいる。そう思ったらなにも今ここにいる自分はわざわざそれと同じにならなくてもいいんじゃないか。今ここに存在している自分の人生はパラレルワールドに存在しているいろ…

【SOEJU】アラサーアラフォーにおススメの上質ブラウスがそろうソージュ&夏に着られる購入ブラウス紹介

こんにちは、サオリです今日は気に入っているブランド、SOEJU(ソージュ)を紹介しようと思います。 SOÉJU online store - 大人の女性のためのD2Cアパレルブランド ソージュはですね、シンプルでシルエットが大変綺麗なのに価格も中価格帯で安すぎず高すぎずな…

【夏のサンダル】ビルケンシュトックとテバ、どちらが買いか!?徹底解説 【マドリッド・ザイミック】

夏は……、長い。 こんにちは、サオリです今日は手持ちのビルケンシュトック マドリッド(ビッグバックルタイプ)とテバのザイミックを比較してみたいと思います。まずは10年以上愛用しているビルケンシュトックから。Madrid Big Buckle / マドリッド ビッグバッ…

アマゾンで買った絵画Tシャツがかわいいので見て欲しい

こんにちは、サオリです夏が嫌いすぎるのでそんな夏に備えて少しでも楽しみを増やすためにTシャツを買い足しました。買ったTシャツはアマゾンで以前から気になっていた絵画がプリントされたTシャツです↓ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ Tシャツ ひまわり (A…

ネットで拾ったオシャレのヒント、ファッション名言まとめた

突然金言が降ってくるのがネット 最終更新日 2024,6,24,こんにちは、サオリです今日はネットでふと目にした誰かが書き込んだのか分からない、個人的に刺さったファッションに関しての書き込みや、ファッション名言をまとめてみようと思います。(随時更新) 自…

お洒落な人のオシャレの定義はオシャレになりたい人の定義と違う事に気が付くと一気におしゃれになる

単純そうで複雑なファッション、でも実は単純なのかも こんにちは、サオリです今日はずっと紹介したいなーと思っていたnoteの記事を紹介します。それがこちらの記事なのですが、名言でありふれている記事なので読んで欲しいです↓ 私は20歳くらいのときに、そ…

可愛い服が似合わないのはブスだから…?

こんにちは、サオリです昔かわいい服が似合わない事がコンプレックスだったことがあります。このとき問題だったのは「かわいいとはこういうもの」と特定のかわいいのイメージに執着していた事。流行りのデザインのブラウスが、こういうフレアスカートが似合…

大人になってからもスクールカースト引きずってたけど、冷静に考えてみれば本当に嫌な奴って少ししかいなかった件

それでももう二度と学校生活は送りたくない こんにちは、サオリですスクールカーストにはいろいろと思う事があって、理解できない理由でハブられたり、逆に「あいつハブろう」と誘われたりと、高校生活の事を思い出すとストレスでしかなく、地元に帰ると高校…

オシャレをする罪悪感を感じていた原因…母親の嫉妬やコンプレックスとの深い関わり

オシャレが1番楽しいときに純粋にオシャレを楽しめたらいいよね こんにちは、サオリです今日はオシャレをする罪悪感について。私がファッションに興味を持ち始めたのと同時に持ってしまった罪悪感。母に服を買ってもらって新しい服に高揚感を感じつつも罪悪…

スタバの小麦・乳不使用のチョコレート米粉マフィン!スタバ神かよ!ってことでレポする【グルテンフリー・カゼインフリー】

こんにちは、サオリです今朝スタバに行ったら小麦・乳不使用の米粉マフィンがあったのでレポします。 チョコレートの米粉マフィン 295円 チョコレートの米粉マフィン|ペストリー|スターバックス コーヒー ジャパン アレルゲンはアーモンドと大豆です。(2024…

ピアノ5年目突入。続いている理由とか練習のモチベーションとか

練習時間は短くても続けるのが大事 こんにちは、サオリです何気に今のピアノ教室に通い始めてから4年が過ぎ、5年目に突入している事に気が付きました。入会したときは3か月続いたらいいな…と思っていたので、こんなに続いてるなんてびっくりです。今回は…