2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

古着の何がそんなにいいのかという話。古着屋では「これは!!!」という服に出会える。

そこらへんに売ってそうなデザインなのにどこを探してもなかった6つボタンのチャコールグレーのダブルウールコート。古着屋で捕獲!!! こんにちは、サオリです今日は古着のこと。私は昔、古着ってどこぞの誰が着ていたのかわからないただのお古としか思っ…

アクシーズファムがダサいと言われるのはサブカル枠なのに気づかれないからだと思う

住み分け、大事 こんにちは、サオリですアクシーズファムって昔からネットでなにかといろいろと言われがちで、なんでこう言われるんだろうなーと考えてみたのですが、アクシーズファムってファッション界のトレンドの大きな流れとは別の世界にある“サブカル…

服の系統は決めない方がおしゃれになる。系統を決めると視野が狭くなりがち

系統は一つに絞らず系統ミックスが基本 こんにちは、サオリです高校生~20歳の頃ファッションの系統にこだわっていたのですが、これ、良くなかったと思っています。なぜなら特定のファッション系統を決めると「この店は私の系統じゃないから」と店の雰囲気だ…

【ファッション】結局顔とスタイルと思ってしまう理由…あか抜けには年単位で時間がかかるという事実

美人でスタイルがよくてもあか抜けない人はたくさんいる こんにちは、サオリですよくネットで結局オシャレになるには結局顔とスタイル、ブスやデブは何しても無駄…というのをよく見ますが、この気持ちすっごく分かるんですよ。というのも私もそうで、ファッ…

ファッション情報で混乱しないための読み方。それってどんな人に向けて発信されてる情報?

情報の波を乗りこなす こんにちは、サオリです溢れるファッション情報…情報ひとつひとつを鵜呑みにしてしまうと必ず矛盾が生じて大混乱します。なぜならそれらの情報はそれぞれターゲットが違うからです。 どのファッション情報が正解?実は全部正解! ずっ…