スニーカー失敗して落ち込んでる。反省。

こんにちは、サオリです

先日買ったエクスプラーブーストを履いて外出してみました。

これはこれで履き心地よく、見た目も気に入ったので試着段階では申し分なかったんだけど、

ウルトラブーストをずっと履いてきた身としてはプライムニットが使われていないエクスプラーブーストはフィット感が物足りなくてモヤモヤ。

他のスニーカーをたまに履いたときも「ウルトラブーストを履いてればもっと疲労感軽減できたんじゃないか」「もっと歩き回れたんじゃないか」と損した気分を感じるように。

ご近所用に降格しよう…と思ってウルトラブーストを履いているときも「近所用のスニーカーちゃんと履かないとなあ」と気にかけるのがストレス。

しょうがないのでエクスプラーブースト、アスター2足を手放すことにしました。

最近買ったラコステのスニーカーはデザインかなり気に入ってますし、1足くらいなら気に掛けられるのでこれは取っておく。

 

やっぱ新しく買うジャンルは失敗するんだよなあ~~~

靴高いし1円でも無駄にしたくないのに超落ち込む。

救いは手放した3足は全部セール価格で買った事。

定価で買うよりは損失額がマシなものの、3足で7,000円以上は損する予定なので痛手。

あーーーーーーーーーーーーーーあたしの7,000円!!!

(1足は売れたけどまだ2足は売れてない)

エクスプラーはちゃんと考えて購入したものだから「実際に外で歩いてみないとわからないよね~」と割り切れるけど、

アスターに関してはあまり吟味せず「セールだし☆」とほぼノリで買ったもの。

たしかそのときストレス感じてて買ったんだと思う。

「失敗してもスニーカーならウォーキングのときに履けばいいし!」と思ったんだけど、気に入らないものって履きたくないんだよな…


でもまあ昔よりは成長したと思う。

昔は売るのも面倒だからリサイクルショップにも持って行かず捨ててたんだけど、今はなるべくフリマサイトに出品するようにしてる。

慣れれば思ったより面倒じゃないし、リサイクルショップよりお金戻ってくるし。

失敗しないのが1番なんだけどね。


今回分かったのは服でもアクセサリーでも私にはそれほどバリエーションはいらないってこと。

靴に関しては毎日同じものを履くのがしっくり来るらしい。