結局1番履き心地の良いスニーカーしか履かない&次のウルトラブーストどうしよう

こんにちは、サオリです

今持ってるスニーカーが

・ウォーキング、ジョギング用のアディダスのウルトラブースト 2足

・去年セールで買ったアディダスアスター2足

・デザイン惚れた&セールだったから買ったラコステのスニーカー1足

なのですが、スニーカー生活し始めてから結局ウルトラブーストしか履いてないというwww

2020年に買ったやつ。ウォーキング用にたまに履く程度だったからまだ履けそうだけどこれでよく公園行ってたからけっこう薄汚くなってきた

ネットでスニーカーを長持ちさせるには数足をローテーションで履くといいという記事を見たのですが、毎日履き心地が違うのってかなり鬱陶しいです。

アスターは色違いで買ったからこれ2足ローテーションで履けるけど、ウルトラブーストの方が疲れにくいんでなるべくウルトラブースト履きたいです。

疲れにくいスニーカー履く方がオトクな感じがするんだよね。(アスターもこれはこれでふわふわしてて履き心地いいよ)

 

なのでウルトラブースト中心に気分転換でときどき違うスニーカー履くってスタイルがあってるんだと思う。



ただウルトラブーストってスタンスミスみたいな名作スニーカーと違ってその年によってデザインが変わるからそこはちょっとめんどくさい。

今履いてるウルトラブーストは2足目なのですが、デザインは圧倒的に初代がお気に入り↓

一応初代は売ってるものの、私が履いてたものとカラーリングが違うっていうのと、

いろいろ進化してるなら新しいものの方がすごそうな気がしてそっち履きたい。

でも今出てるウルトラブースト5で欲しいと思うカラーリングがない。

ソールまで黒は重い気がする。白かわいいけどソールカラフル過ぎて普段履きにはコーデしにくそう。

【アディダス公式通販】ウルトラブースト 5 |adidas オンラインショップ

黒でソールが白のものが欲しいんだけど、日本のアディダスでは売ってないっぽい。(USページでは売ってたけどラインが白でどちらにせよ好みじゃなかった)


いま履いてるのが5年目でソールが擦れてぼろくなって来てるからそろそろ予備で買っておきたいところ。

まあもう一足持ってるから急ぎではないんだけど、水色だからファッションに合わせにくいし、やっぱ黒いの欲しい。


・来年また新しいのが出るまで待つか(ただし気に入ったものが発売されても定価で買えないからセールまで待つしかない)、

・セールになってる去年のモデルを買うか、

・代わりになりそうなX_PLRBOOSTっていうモデルを買うか検討中。

アマゾンのセールで13,860円。(アディダス公式サイト15,840円より安い。楽天はほぼ在庫なし)
X_PLRBOOST MBS25 レディース|Amazon.co.jp

PLRブーストはセール中で、ウルトラブーストに使われてるミッドソールが使われてるからなんだか良さそう。

ただ口コミ見るとウルトラブーストよりは重そうな感じ。

でもウルトラブーストより安い!