きれいめスニーカーはネットもいいけどデパートで探すのもかなりおすすめな理由。ネットで上手く検索できない時便利。

こんにちは、サオリです

きれいめスニーカーが見たくてネットでいろいろ探していたんですけど、これがめんどくさい。

というのは「きれいめ スニーカー」で検索すると、“きれいめ”の認識が各メーカーやサイトによって違うため、私の思うきれいめスニーカーとカジュアルスニーカーがごちゃごちゃになって出てくるんですわこれが。


例えばロコンドだとアディダスのローテクスニーカーがわんさかヒットしてしまう↓

f:id:saochan-mental:20241003170627j:image

きれいめ スニーカー -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品 (locondo.jp)
これはこれでスニーカーというジャンルの中ではきれいめですが、私が今回探したかったのはきれいめブラウスにでも合いそうな+ダイアナっぽいスニーカー。

f:id:saochan-mental:20241003170636j:image
プラスダイアナ -靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品 (locondo.jp)
有名スポーツメーカーのものだとサイドにラインの入っているアイテムがほとんどなため、どうしてもブラウスを着た時カジュアルすぎて浮いてしまう。


かと言ってきれいめスニーカーを置いてるメーカーから探すといっても私には苦手なジャンルなため、ほとんど知らない。

なのでデパート(百貨店)に行くことにしました。


デパートの良いところは客層にきれいめファッションをしている人が多い事。

ミセス層も多いため、カジュアルブームとは言え靴売り場はほとんど革靴。

ゆえに置いてあるスニーカーもきれいめデザインが多い事多い事。


デパートの良いところは今回の私のケースみたいに上手くネットで検索できないときはかなり便利。

きれいめデザインが各メーカーからセレクトされているので一気に試着できる。


こういったデパートが発信してる記事もおススメです↓
【2024年秋冬】白スニーカーor黒スニーカー?カラーで遊ぶ?お気に入りのスニーカーでファッションを楽しもう! | 三越伊勢丹オンラインストア・通販【公式】 (mistore.jp)


しかもバイヤーがまだ知られていないブランドのアイテムを国内外から取り寄せているため目新しいアイテムも多い。

これがきっかけで新しいブランドを知ることが出来る。

改めてデパートの良さを実感しました。


まあネットでも「このアイテムを見ている人におススメのアイテム」と関連商品は出てくるので芋づる式に見つける事は出来ますが、

慣れていないアイテムは最初は実際に見て試着して、自分がどう感じるかはかなり大事だと思います。


今回はまだスニーカー経験値低いんでどういうデザインが自分にしっくりくるか分からないので買いませんでいたが

とりあえずいろんなタイプのきれいめスニーカーを見れて少しだけ経験値上がったんで良かったです。