PASCUCCI(パスクッチ)スニーカー超え厚底ビットローファー徹底レビュー☆【イタリア製ローファー】


こんにちは、サオリです

先日きれいめブラウスに合うきれいめスニーカーを探していて、かなりの品数を閲覧&取り寄せてみたんですけど「これは欲しい!」と思うものがなかなか見つからない。

なので最終的に「スニーカーじゃなくて歩きやすいローファーとかでよくね?」となって見つけ出したローファーがこちら。


PASCUCCI(パスクッチ)の厚底ビットローファー↓

ドンッ!!!

ピンクの箱かわいすぎ。からの~

かっこいい!!!

♡私の足元イケメンすぎるう♡

レディースシューズ・靴の公式通販サイト | ハーモニープロダクツ 

今回初めて知ったブランドなのですが、パスクッチはイタリアのローファー・モカシン専門ファクトリーらしく、


ハイブランドが靴の製造を依頼するほどなんだとか。


調べてみたら定番で作ってるアイテムがあるので、靴がボロくなったら同じ製品が買える可能性大!!!

↑気に入ったものが見つかれば履きつぶしてもまたいちいち探す必要がなくなる!(これ大事)

調べてみたら大手セレクトショップも取り扱っているところが多かったです。

ローファーはほとんど履いてこなかったから知らなかった…

ローファーなのにスニーカー超えを叶えたすごいソール

厚底のローファーなんてすでにいろんなメーカーから出ていますが、私が惚れたポイントはフォルムの美しさやちょうどいい革の厚さもありますが、

1番はソール。

3cmヒール、プラットフォームは1.5cm

「エクストラライト ソール」という超軽量でクッション性があり、グリップ力もあるソール。

これもイタリアの「フィンプロジェクト」ってところが作ってるソール。

確かに歩いてみるとクッションが効いており、普通のローファーに比べたら桁違いにラク

革靴で歩いた時にコツコツ音がしないのもいい。


ラバーっぽく見えるのですが、ソールの側面は硬いスポンジのようなかんじで、裏は表面がコーティングされてます。

なので軽く、ずっしり感がないです。


ちなみに片足236g。

どれくらい軽いか調べてみたら、高校生が履いてるローファーが(牛革の場合)253gなのでそれよりも軽いです。

合皮の場合だと216g。

合皮よりちょっと重くて牛革のローファーより軽いです。


気に入るスニーカーが見つからないときはちょっと妥協してまあまあ気に入ったローテクスニーカーを買おうか…とも思ったのですが、買わなくてよかった。

ちなみにその試着したローテクスニーカーよりこっちの方がクッション効いてます。

スニーカー超え!!!


見た目に関してもよく靴屋で見かけるタンクソールよりごつごつしすぎなくて、それほど分厚いわけではないから楽なのに上品でお気に入りです。

商品説明欄にはこのソールの説明が記載されていないんですけど、ソールにある刻印をみて気になったので調べてみました。

こんないいソール使ってるんだからちゃんと説明文に書いてよお~~~

その時々でパーツの組み合わせが変わる。気に入ったら見送りせず買っとけ

ローファーのつま先部分って、横から見た時丸みのあるのと地面に対して垂直になってるものがあると思うんですけど、

私が今回買ったものはスムースレザーで丸みのあるタイプ。

過去に発売されたものを調べてみたらその時々によって「エナメル×垂直型」だったりするっぽい。

同じ厚底のようでソールの種類がちがうもの、色の違い、ホースビットがチェーンだったり、ホースビットの下にレザーが1枚重ねてあるかどうかとか、仕様が微妙に変わる。

アンディウォーホルのスープ缶みたいw全部微妙にちがうよ~

なので自分好みの組み合わせだったら買っておいた方がいいと思いました。

パスクッチ ローファーのサイズ感

誰にも気づかれないピンクの靴下&スムースレザーで足馴染み良い感じ

サイズは私の足は23㎝なのですが、いつも右足の小指が靴擦れする&靴下履きたいのでワンサイズ上げて23.5cm(37サイズ)にしました。

薄手の靴下だと少し大きく感じるのでインソールを入れたいと思います。

冬に厚手の靴下履く時はインソール取って履く予定。

こちらのローファーはつま先が細すぎないラウンド型なので痛くならないです。

いいかんじ~~

ネットでイタリアの靴は細いと見たのですが、これはそんなに細い感じはしませんでした。

パスクッチをクーポン&ポイント還元でおトクに購入する

お値段はイタリア製×本革なので35,200円と、それなりのお値段がしますが、今回はハーモニープロダクツという所が10%オフクーポン出してたんで実質31,680円で購入。

ポイント還元+新規会員登録1000ポイントプレゼント(期間限定キャンペーン)を含めると実質30,047円です。


f:id:saochan-mental:20241005102325j:image

PASCUCCI パスクッチ -レディースシューズ・靴の公式通販サイト | ハーモニープロダクツ (harmony-products.jp)
これは結構な割引率!!(出荷日から8日以内返品可)

ちなみに楽天でもパスクッチを取り扱ってるショップは結構ある。

“パスクッチ ローファー”検索結果|楽天市場

人によっては高ポイント還元でかなりお得に買えます。

 

タイミングが合えばセール&通販サイトのクーポンなどで厚底タイプも3万以下で購入可能。

ロコンドのセールで3万以下の厚底タイプが売ってたんだけど、エナメルタイプで私の場合だと痛くなってしまうから買えなかった…


今までこんなに高いローファー買った事なかったんで、購入するときかなりビビりましたが

手持ちのパンプス5足を手放してきちんと系の靴がなくなってしまったのでまあよかったんじゃないかな。

たくさん履いたらまたブログにアップしようと思います。