【乳不使用豆乳アイス】ハーゲンダッツのグリーンクラフトアイスが完全に乳不使用ですごい【カゼインフリー】


こんにちは、サオリです


乳製品をとると体調不良になってしまうため、乳成分の含まれているものは極力避けている生活をしています。

なのでアイスが食べたいと思ったらシャーベット系か、スタバのフラペチーノを豆乳変更、ホイップ抜きのものを注文するか、

数年前はネットで乳不使用のアイスを注文したりしていました。


スーパーやコンビニで手軽に乳不使用のアイスが買えればいいのにと何度思ったことか。


が、この前コンビニですごいアイスを見つけました。

それがハーゲンダッツのグリーンクラフトシリーズ



こちらのアイスは豆乳を使用していて完全に乳不使用のアイスだったんです。

味は2種類あって、チョコレート&マカダミア、豆乳バニラがありました。

 


【原材料】

◇豆乳チョコレート&マカダミア

豆乳(国内製造)、砂糖、粉あめ、フライマカデミアナッツ、卵黄、ココアパウダー、カカオマス、食塩/バニラ香料

アレルギー物質 卵・大豆


◇豆乳バニラ

豆乳(国内製造)、粉あめ、砂糖、卵黄、食塩/バニラ香料

アレルギー物質 卵・大豆


 

豆乳使用のアイスは今までもたくさん見てきましたがどれも乳製品と混ぜたものがほとんどだったので、

どうせこれも乳成分が入っているんだろうと思ったのですが、

完全に入っていないのにはすごくびっくりしました。

コンビニで気軽に乳不使用のクリーム系アイスが買えるなんて奇跡!!!




どちらも試してみたのですが、チョコレートの方はマカダミアナッツがたっぷり入っており、チョコレートもコクがあって美味しい。

バニラは豆乳の風味がこっくりしているアイスで、どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。


特に豆乳バニラの方は、豆乳で作られているアイスは初めてだったので印象深い味で「豆乳アイスうめえええ!!」ってなりました。

豆乳好きなら違和感なく食べれる味だと思います。


ただ豆乳に慣れない人にとっては食べずらい味だと思うので、そんな方はチョコレートの方をおススメします。


どうか末永く売られ続けますように!!!