こんにちは、サオリです
去年の夏、ネットで花柄のスカートを買いました。
似合ってるし、気に入っていましたが結局3,4回くらい着てお蔵入り。
何で着なくなったのかというと、やっぱり私にとってはパンツが楽だったからです。
スカートを履くとなんか疲れるんですよね。
履かなくなっても「お出かけの時に履こう」と思ってとっておいたのですが、去年の夏以来、おでかけの機会が訪れてもやっぱり選んだのはパンツ。
らしくないおしゃれはやっぱり長続きしないんだなあと思いました。
思えば昔スナイデルとかの甘い服が好きだった時も、好きで着てたけどやっぱり着ていて疲れてしまい、
リラックスして1日過ごすことが出来なかったんですよね。
オシャレ着です!!みたいな服ってめっちゃ疲れる。
無理して着てたな。
見た目重視のおしゃれが心地いい人もいますが、私はそれよりも着心地重視でリラックスして過ごせることの方が大切なんだなと思いました。
そういえば5年前くらいにも同じような経験をしていて、その時7cmくらいのハイヒールを全部手放したんですよ。
足痛くなるしで結局履かなかったから。
女としてハイヒールをすべて手放すのは謎に怖かったし(女じゃなくなるような、そんな恐怖を感じてた)
ハイヒールがまた必要になるシチュエーションが訪れるかもと思ってたんですけど、結局そんな事はなかったし、
おかげさまで今、靴については稼働率100%で履いてない靴は存在しなくなったんですよね。
いまこのブログ書いていてハイヒールとかスカートとか、女の象徴みたいなアイテムって最低限これくらいは持っておかないと、着こなさないと、って思い込みがあった事に気が付きました。
あとそういうアイテムを着こなさないとおしゃれじゃないみたいな思い込みも。
そんな事ないのにね。
リラックスを優先してもおしゃれは出来るし、華やかにできるし、女性らしくいられる。
おしゃれは我慢だなんて言葉、私にはいらない。