自己紹介。サオリについて

はじめまして。

 

数あるブログの中から、私のブログにお越しくださりありがとうございます!


最初のブログは自己紹介から書きたいと思います。

 

わたしについて

サオリ、20代後半。
東京で一人暮らししてます。

 
家の目の前に田んぼが広がる、自然の美しい場所で育ちました。

 


17歳の頃にうつ病になって高校を中退しています。

うつ病になってから、根本的に治るまで10年もかかってしまいました。

 

↓こちらに10年間の症状と、治すまでにしてきたことをまとめています。
うつ病が回復するまでにした事10年分、症状と行動、結果まとめ



それと長い間自分の見た目に強いコンプレックスを感じてきました。

気が付いたらヘアメイクの専門学校に通っていて、その後ニューヨークのいろんな現場でインターンをしていた事があります。

自分らしく生きられるために外見や内面を探求するのが好きです。


趣味や好きなこと

 

学生時代からクラシック音楽に親しみがあります。(でも詳しくはないです)


ミュージカルも好きで、上京した頃は渋谷の東急シアターオーブによく公演を見に行っていました。


ニューヨークに留学していた頃はほぼ毎月のように見に行っていて、アラジン3回、キンキーブーツ3回、オペラ座の怪人1回、ビューティフル1回、ミス・サイゴン1回、メトロポリタン歌劇場トゥーランドットを3回鑑賞しています。


気に入ったものを何回も見るタイプ。

 
また趣味でピアノを習っています。


小学生の頃から高校生の頃まで辞めたりまた始めたりを繰り返してトータル5年やっていました。しかし練習は好きではなかったためソナチネで終わってしまいました。


10年ぶりにピアノを再開しましたが昔と違って今は練習は楽しいです。

グランドピアノ、将来絶対に買います。

 

いつかバイオリンもチャレンジしたいです。

 

 

将来の夢など

 

目標は家にいながらお金を稼ぎつつ、ゆっくり自分の時間を過ごすことです。

 

10代、20代に苦労した分、残りの人生楽しく幸せに生きてやります!

 

それと犬と猫を買いたいです。

昔、海で拾った雑種犬の容姿が柴犬に似ていたので、柴犬を買いたいと思っています。


今はきちんと面倒を見れるだけの体力がないので、とにかく体力!って感じです。

 

 

このブログについて

 

このブログでは自分が悩んできた事、体験した事、感じた事、役立った事を書いていきたいと思います。


悩んできたことはうつ病、過食、拒食症、不眠、パニック障害、不安症などのメンタル全般、

服の選び方やセンス、ニキビ肌などの見た目コンプレックスなどなど…とにかく色んなことをたくさん経験しました。


うつ病になる前も些細なことにストレスを感じやすかったり、考え込んだりしていろいろと悩みが尽きませんでした。

 

とにかく人生の前半から自己肯定感が低く、うつ病の時には死にたい、どうやって死のうかと考えてたし、私なんて生きてる価値がない、そんな事ばかり思って生きていました。



でも今は心穏やかになって、あの時死ななくてよかった、あの時の私、よく耐えてくれたな、うつ病治すために努力してきてよかった、生きててよかった!とまで思えるようになってます。


と言ってもまだまだ発展途上なので、このブログを通して自分が成長していければと思っています。

 
どうぞよろしくお願いします。