きれい色サンダル4足手放した&細ストラップのミドルヒールサンダルは疲れるから結局履かない

こんにちは、サオリです

きれい色サンダルを4足持っているのですが、初夏にしか履かなくなってしまったので、とても迷ったあげく手放しました。

手放したサンダルの1つ。色がめちゃくちゃかわいい

元々は初夏から晩夏にかけて夏を楽しむために買いそろえたものですが、

2年前に夏にショートパンツを履くようになると、スラックスを履く前提で選んだきれい色サンダルはカジュアルすぎてしっくりこなくなってしまったんです。

なのでスラックスがまだ快適に履ける気温の初夏しか履かない。

しかも真夏は体力も消耗するので結局毎日スポサンかブラウンのヒール2cm程度のペタンコサンダル。


手放したサンダルはすべて3,4cmくらいの歩きやすいミドルヒールなのですが、

それでもストラップが細いのでびみょ~に疲れる。

この、“疲れる”じゃなくて”じゃなくて“微妙に”というところが微妙。

細ストラップのミドルヒールは微妙に疲れるから結局履かない


履こうと思えば履ける。

でも少し疲れる。

履くと足も緊張する感じがする

リラックスして歩けない

だから結局履かない。

手放す?

でもかわいいしまた履くかも?


こんな感じで迷ったのですが、今年の初夏を冷静に振り返るとたぶん数日くらいしか履いてなくて

初夏の大半をスポサン&ペタンコサンダルで過ごしたので多分今後も履かない。

それなら加水分解してしまう前に激安で売ってしまった方がいいんじゃないか?

と思い、売りました。

オシャレサンダルはローヒールが良い

今後オシャレサンダルを買うときはローヒールを買おうと思います。