素敵な人の理由を言語化する。私の思うオシャレな人

こんにちは、サオリです

この前アメカジをモノにしてるかっこいいユーチューバー見つけたんですよ。

owatterumanさんっていう方なのですが、半年前にYouTube始めたらしく

このチャンネル、別にアメカジに興味なくても聞いてて楽しい。

質問に対する回答が丁寧。

とくにこの動画がお気に入り↓


www.youtube.com


こすられまくったアメカジで下手したらイオンモールでも手に入るジャンルでありながら

なぜこんなにかっこいい人たちは差別化されているのか

 

↑冒頭から刺さるわ

なぜアメカジが好きなのかの話も好きで何回も聞いてます。


言語化大事だよって言ってるんですけど、この動画にならって私なりに私が思う素敵な人を言語化してみました。

私の思う素敵な人

ファッションメディアで生活感のある服はやめようみたいな着こなし指南を読んだことがあるのですが、

かといって私は生活感なさ過ぎのファッションも刺さらないんですよね(部屋でいったらホテルみたいな部屋。毎日過ごすには居心地が悪い)

私の思うオシャレな人って気張ってなくてすごく自然な感じがするんです。


リアルなんだけどリアル過ぎない

ほどよくライフスタイルが透けて見える感じ

ファッション的には?だとしてもそのリアルさがすごくかっこよく思える

オシャレを頑張ってる感じがない。


昔の私みたいに、オシャレに気合をいれて、着ていて疲れるような服を着て家に帰ったら速攻脱ぐ

↑みたいなのがない


ファッションで別人になろうとしてない。

猫被らない。

どんなに着飾ってもその人である。

しているファッションから「この人はこういう物事が好きなんだな」みたいな世界観を感じる。

自分を隠さない(コンプレックスは隠そうとすればするほど目立つ)

かと言ってネガティブな部分をストレートに出すのではなく、個性として昇華してる