2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の記事がはてなブログのトピック「コスメ・美容」カテゴリに掲載されました

こんにちは、サオリです先日書いた記事「美容は宗教みたいなものだから人の美容法を否定してはいけない」がはてなトピックに掲載されました。 記事はこちら↓ saochan.net 実は掲載されるのは今回で2回目。最初は今年の1月。それがこの記事です↓ saochan.net…

美容は宗教みたいなものだから人の美容法を否定してはいけない

人にはそれぞれ信仰している美容法がある。 こんにちは、サオリです12歳の頃から吹き出物に10年以上悩まされ続けていたのもあり、昔から美容には興味がありました。いろんな本や、ヘアメイクの専門学校で出会った美容の意識が高い友達と関わる中で思ったのが…

【大人のピアノ教室】3年目はモチベダダ下がり継続の危機!

マンネリを感じてしまうのは当たり前。ただ淡々とやるしかない こんにちは、サオリですピアノ教室に通い始めてから今年で3年目になります。最初は楽しくやっていたピアノもマンネリ化してきて3年目になってから練習時間が減ったり、1ヵ月レッスンに行かな…

改めて運動はメンタルにいいと実感した←今後も100万回くらい実感するんだと思う

メンタルのケアに運動はかかせない こんにちは、サオリです今年5月あたりに調子を崩してジムに行かなくなってしまいました。6月下旬頃からまたジムでトレーニングし始めたんですが、とにかくメンタルの調子がいい。こんなに違うか!?ってくらい調子がいい…

見栄っ張り、気にしいな私の服を買わないための考え方

着倒すまで着るのがモットー こんにちは、サオリですもともと私は見栄っ張りで気にしいのせいか、毎月たくさんの服を買っては着ない服を量産してきました。今は定番服をアップデートするくらいで済んでいますが、ここまでくるのに役立った考え方を書いてみた…

なぜ手持ち服に満足できないのか。自分を幸せにする服装は必ずしもオシャレというわけではない。

もう服をとっかえひっかえするのは終わり こんにちは、サオリです前にふと思ったこと。それは「自分を幸せにする服装は必ずしもオシャレというわけではない」ということ。 オシャレになれれば幸せになれる? 私は長い事服について悩んできてオシャレになれれ…

【服を大切に着たい】服が好きだからもっとちゃんと服の事を考えたい。

目指すはタイムレスなスタイル こんにちは、サオリです最近の興味関心は「服を大切に着る」ということ。だいぶ前にファッションドキュメンタリー映画「ザ・トゥルー・コスト」の映画について書かれている動画や記事を読んで服をポンポン買っては捨てるという…