【化繊負け必見】綿100%でできたジャーナルスタンダードレリュームのTブラウス見えプルオーバーがすごい【ポリエステル着れない】

こんにちは、サオリです

私はTブラウスが好きです。

というのはTシャツだとカジュアルすぎる、でもブラウスだときれいめ過ぎるしポリエステルでできているものが多く、夏に着るには不快…

なんてのを解決した程よいアイテムだからです。

去年Tブラウスが大活躍だったのでもう一枚買い足そうとネットを徘徊していた時に見つけたのが

ジャーナルスタンダード レリュームのADDICTポンチクルーネックタックプルオーバーというもの。
《追加4》ADDICTポンチクルーネックタックプルオーバー

ADDICTポンチクルーネックタックプルオーバー|JOURNAL STANDARD relume|Rakuten Fashion(税込6,930円)
■色展開:ブラック、グレー、ホワイト、ベージュ
■サイズ:フリーサイズのみ


なんとこれ素材が綿100%なんですよ!

 

こういったものはだいたいポリエステルが混合されているのですが、これに関しては綿100%。

実物を見たらさらっとしていてとても綿100%には見えないです…f:id:saochan-mental:20240610215704j:image
なのにニットのように伸縮性があり、大変着心地が良いです。

肌が弱かったりアレルギーで化繊負けしてしまう人や、汗をかいたときにポリエステルの服だと匂ってしまう…と悩んでいる方にお勧めしたいプルオーバーです。

前をぐしゃっと入れるのが好き

(身長162cm)
サイズはフリーサイズで肩幅68,身幅60,着丈(前)51.5,着丈(後)60,袖丈12cm。

ビッグシルエットで風通りがいいので風が吹いたとき気持ちいい。

ずぼっと着れるのがまたいい。

f:id:saochan-mental:20240609125552j:image

後ろの丈は私の身長だとお尻が半分隠れる長さ。

f:id:saochan-mental:20240609125605j:image
袖は布地が2重になっており、折って袖を短くできます。

折ったバーション

そのままで着る事が多いかな


f:id:saochan-mental:20240610215722j:image
後ろはこんな感じ。

ふわっと広がるようになっています。

10回くらいは着用していますが、今のところ特に問題はありません。

注意点としては洗濯表示が水温30度まででデリケート洗いが必要な事と、漂白剤が使えない事。

あと伸縮性があるのでハンガーにかけっぱなしだと肩ぽこします。


再入荷してまだ在庫があるようなので(2024年7月17日時点)気になりましたらぜひのぞいてみてください↓
ADDICTポンチクルーネックタックプルオーバー|JOURNAL STANDARD relume|Rakuten Fashion