元パンプス派のスニーカー生活。楽だけど、慣れない

こんにちは、サオリです

積極的にスニーカーを履き始めてから10日過ぎました。

10月になってからピクミンブルーム疲れでへとへとなんですが、そんな時でもスニーカーのおかげか気が付いたら5,000歩あるいている事が多々ありビビってます。


この前は疲れてぐったりしているとき、メルカリで出品物が売れたんで忘れないようにすぐコンビニに行ったのですが、

疲れていても一歩一歩踏み出すのがかなり楽で助かりました。

ウォーキング用に持っていたアディダスのスニーカーを履いたんですけど、なんで今まで普段履きしなかったんだ!?って思うくらい楽なんだよこれが。

実は何気にウルトラブースト歴9年目

タイトルにはパンプス派と書いていますが、近年はアグのモカシンを履くことが多く、自分は楽な靴を履いて過ごしていると思っていたのですが

疲れにくさはスニーカーの方がはるかに上で、こんなに違うか!って感じ。

去年の今頃はこれを毎日履いてた

世間ではスニーカー通勤ももはや当たり前なのに今までスニーカーを普段履きしてこなかったのは、モカシンやパンプスは履く時手を使わずズボっと履けるからです。

でもこれだけ疲れにくくなるなら少しくらい履く時面倒でもいいなと思いました。


ただですね、まだスニーカーを履いた自分に見慣れていないせいかまだちょっとそわそわします。

まだスニーカーを普段履きする自分に慣れない

それまでスニーカーは公園にウォーキングしに行くときにしか履かなかったので、自分の中でスニーカー=運動靴というイメージが払拭しきれないことと

モカシンを履いていた時より急激にカジュアルダウンしてそわそわ。

いつも履く時足元こんなにカジュアルで大丈夫なんだろうかと心配になる。

そのせいか白スニーカーを履く時は上下ダークカラーになることが多いです。(今まで全身暗い色なんてなかったんだけど)

新しい服も1か月くらいそわそわしてしまうのでまあこれはいつもの事なのですが毎度気持ち悪いです。


正直見た目的には服のテイストも考えるとローテクがいいよなあと思っているのですが、足の負担を考えるとソールの厚いハイテクが良い。

ただハイテクになると気に入るデザインがなかなか見つからないため、難しい。