理想の自分、理想の人生はパラレルワールドの自分が叶えてくれているから安心していい

数日前にふと降りてきた気づき。



パラレルワールドで理想の人生を歩んでる理想の自分がいる。

そう思ったらなにも今ここにいる自分はわざわざそれと同じにならなくてもいいんじゃないか。

今ここに存在している自分の人生はパラレルワールドに存在しているいろんな自分、いろんな人生のひとつにすぎない。

今ある手札でオリジナルの人生を生きていいんだ。

パラレルワールドにいろんな人生を生きている自分が存在しているのだからこの人生だっていいに決まってる。

過去の自分を悔やむことはない。

今の自分にがっかりする必要はない。

未来の自分を憂う必要はない。

どんな人生だってすべてがオリジナルで尊い


今まで私という人間はひとりしかいなくて、たった1回きりの人生なのだから最高に素晴らしいものではないといけないんだ、誰よりも優れている人生でなければ、

自分の人生をちゃんと歩まなければと妙に身構えていたけど、理想はもうすでにパラレルワールドの自分が叶えてくれているのだから

今ここにいる私はリラックスしてオリジナルの人生を生きていけばいい。

 


パラレルワールドの存在は知ってたのになんでこのことに今まで気が付かなかったんだろう!!