2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅延型フードアレルギー検査から2年。現在の体調,検査のメリットデメリット

こんにちは、サオリです私は数年前に原因不明の体調不良になった事をきっかけに、2019年6月に遅延型フードアレルギー検査を受けました。検査から2年ほど経ったので、現在の体調など書いていきたいと思います。こちらの記事に具体的な検査結果も載せてある…

うつ病を治すために1番大切なこと。無理しない。

こんにちは、サオリです今日はうつ病を治すために一番大切なことをお伝えします。うつ病が治った今でもわたしが大切にしていることです。 うつ病を治すために1番大切なこと、それは… うつ病を治すために1番大切なこと、それは絶対に無理をしないことです。…

ジャーナリングで自分の本心が分かる。人生に迷ったらとりあえず「書く」!

こんにちは、サオリです 今日はジャーナリングで自分の本心が分かるよーという話を私の体験談も含めてします。 自分の本心が分かれば生きやすくなります。 私は今までずいぶんジャーナリングに救われてきました。 ジャーナリングとは、頭に浮かんだことをひ…

【元お菓子中毒】本気でお菓子をやめる方法、教えます!

こんにちは、サオリです こちらの記事で↓砂糖中毒だった私がお菓子をやめられた方法【本気でやめたい人必見!】 お菓子がやめられなかった私が、お菓子をやめられた方法を紹介しましたが、もう少し詳しく書こうかと思います。ストレスでお菓子の暴食を頻繁に…

グルテンフリー,カゼインフリーを2年続けた効果を紹介

こんにちは、サオリです私は体調不良をきっかけに、グルテンフリー、カゼインフリーを始めて2年が過ぎました。今日はその効果について紹介します。特にグルテンフリーは2018年に出版された「ジョコビッチの生まれ変わる食事 」という本で一気に認知され、興…

学歴コンプレックスと成功への執着を手放すまでの事

こんにちは、サオリです私は学校の勉強ができないせいで勉強ができない、学歴コンプレックスを長い間抱えていました。途中で学歴コンプレックスの克服はあきらめたのですが、今度は成功することに執着してしまいました。そのせいで10代後半から20代中盤まで…