2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨格ストレートを受け入れるために考えたいこと。なりたい系統をあきらめない方法

こんにちは、サオリです。今日は骨格ストレートである私の、自分の骨格を肯定できる考え方やなりたいスタイルをあきらめない方法を紹介させていただきます。というのももともとは骨格ストレートにコンプレックスを感じていたからです。私は昔甘めの服が好き…

過去のいじめに苦しむ人へ。心が楽になるいじめへの考え方

私は中学3年生の時に1年間いじめられていました。理由は嫉妬からのいじめです。私が部活で活躍したとたん、同じ部活の子(以下A子)からカバンを勝手に漁られ物を盗まれたり、威圧的な態度を取られ続けました。卒業間近になってA子は自分はひどい事をしたと…

メンタルに悩んでいる人の盲点。体のケアなしでメンタルは良くならない

こんにちは、サオリです私は17歳の頃にうつ病になったのをきっかけにメンタルに関する本を読みまくり、自分のネガティブな考えを治そうとしていました。でもなかなかうまくいかなくて、なぜなかなか治らないのかずーっと悩んで苦しんでいました。今なら分…

「自分らしい」服装で満たされる!オシャレのその先

こんにちは、サオリです今日は周りの目や流行を追いかけず、自分らしい服装をしませんか?というお話をします。というのもわたしはずっと自分の見た目(服装)に自信がなく、頑張って流行を追って人目を気にしてばかりいたのですが、「自分らしい」という軸を…

私が明るくきれいな色の服を着る理由

こんにちは、サオリです私は服の色が持つパワーを信じています。というのも着る服、色を変えて自分も大きく変わったからです。今の私は暗い色の服を着ません。ボトムスやバッグ、帽子には締め色として黒や濃いネイビーブルーを持っていますが、トップス、ワ…