スワロフスキーが私のニーズにハマりすぎて好きすぎる【アラサー】

白Tコーデをを格上げしてくれるジュエリー


こんにちは、サオリです


最近スワロフスキーにハマってます

きっかけは夏に着る白Tに合わせるジュエリーが欲しかったから。

 

華奢アクセが似合わないならスワロをすすめたい


元々夏は白Tにネイビーのスラックス&ピアスで過ごしていたのですが、2年前熱中症になってしまい、ハーフパンツを履くことを決意。

そしたら全体のバランスが崩れて完全に虫取り少年風になってしまったんですよ。


今年はそうならないようにハーフパンツの丈とか白Tのボリュームとか考えた末、白Tはビッグシルエットで、

ハーフパンツはトレンドのひざ丈の長さよりも10cmくらい丈詰めすることで虫取り少年から脱出したのですが、

トップスの面積が大きくなったことで上半身が殺風景になってしまったんです。



ネックレスがあれば…と思いつつも私は雑貨屋さんや服屋で買える安価なネックレスのデザインが華奢すぎて似合わず…



でも2年前に彼氏からもらったスワロフスキーのネックレスをプレゼントしてもらったことがきっかけでなんとなくスワロの通販サイトを見たら

私好みのトップデザインがちょうどいい大きさのネックレスがあるわあるわで、そこからハマってしまいました。



宝石よりカジュアルに使える&ファッション性の高いデザインがツボ

 

スワロフスキーのいいところは、キラキラのクリスタルが何個もあしらわれたジュエリーがカジュアルに、普段使いできるところ。

私は宝石に興味がないので、宝石かどうかということよりもそれがファッションとして楽しめるかのほうが大切です。


大ぶりのデザインのものがたくさんあって、値段も高価すぎないのでファッション性の高いデザインに挑戦しやすいところも魅力です。


定価で買っても楽天に出店しているからスーパーディールの時に買えばお得だし、セールもやってます。(2023年5月19日現在セールやってます)
SWAROVSKI(スワロフスキー)Rakuten Fashion楽天ファッション

並行輸入品やメルカリとかでだったらもっと安く手に入るので、白T用にネックレスを何個かそろえたかった私にとってはありがたい価格帯です。


元々ジュエリーに興味がなくてもスワロフスキーの事は知ってたのに、今まで気が付けなかったのが悔しいです…



夏に向けて買った白Tジュエリー


f:id:saochan-mental:20230519093155j:image

 

今回購入したのは上◇スパークリングダンスネックレス

一粒ダイヤのネックレスが似合わなくてもこちらはある程度大きさがあるので、単体付けでも十分存在感のあるところが気に入ってます。

ほかのネックレスとの重ね付けに相性がいいデザインです。

楽天 SWAROVSKI 【公式】Swarovski Sparkling Dance ネックレス
Amazon SWAROVSKI Sparkling Dance Round


下◇ファーザーペンダント

注文したときにデザインがゴツすぎやしないか心配でしたが、このボリューム感と言い、クールな雰囲気と言い、私の雰囲気に合っていてさっそく活躍してくれています。
(ユーズド品なので今は公式サイトでは売っていません)