
こんにちは、サオリです
何年か前、めちゃくちゃ掃除をするとメルカリで物が売れる現象が多発したことがあったんですよね。
不思議だったのは、掃除に疲れて座った瞬間にメルカリの通知きて出品してたものが売れたことが何回か。
あまりにもタイミングが良すぎて誰かに盗撮されてるんじゃないかって想像してしまうレベルでこういう事が起きたんですよね…
1~2万くらいの高額なものがポンポン立て続けに売れたときもありました。
まあそのときメルカリ全盛期だったのもあってものが売れやすかったってのもあるけど
それにしても頑張って掃除をした後にタイミングよく売れる事があまりにも多かったので
掃除をするとメルカリで物が売れる…と思ってます。
でも最近しっかり掃除してないからその現象発生してないけど。
- 徹底的に掃除をするとメルカリで物が売れた
- 掃除を徹底的にすると運気とか信じてなくても「これは運気あがるわ!!」って家になる
- 掃除には何か不思議な力がある!
- 掃除で空間を霊的に支配する
- 掃除のおかげか知らんけどとなりの迷惑住人が引っ越した
- 神社部屋を維持するのはくそむずい
徹底的に掃除をするとメルカリで物が売れた
で、掃除といっても普通に掃除機かけた程度じゃダメで、徹底的に掃除しないとダメなんですよ。
ちょっと掃除したくらいではメルカリでタイミングよく物が売れる現象起きないです。
掃除はウエスで部屋のありとあらゆるところを水拭きで徹底的にふくんですよ。
床はもちろんの頃、壁もふく。
クローゼットの上の棚も、排水溝も、全部。
「ここ触りたくない」って部分がなくなるまでやる。
家の中がピカピカで、空気が神社みたいな空気になるまでやる。
メルカリで怖いくらいタイミングよくものが売れた時は、徹底的に掃除したときだったんですよね。
今まで売れなかった数万の高額商品がポンと売れたり、
単価の低いものがポンポン立て続けに売れる。
掃除を徹底的にすると運気とか信じてなくても「これは運気あがるわ!!」って家になる
昔とあるユーチューバーが家を徹底的に掃除すると部屋が輝いて神社みたいな空気になるって言っていて
それが興味深くて汗だくになりながらやってみたら、インテリアが変わったわけでもないのに部屋が本当にキラキラピカピカになって
本当に神社みたいな、あの独特の神聖な空気感になったんですよ。
私霊感とかないけどそういう風に感じるのってけっこうすごい事だと思うの。
それまで掃除って軽く棚を拭くとか、掃除機かけるくらいしかしたことがなかったから
掃除だけで部屋ってここまで変わるんだなーって思ったんですよ。
どれくらいピカピカって、運気とかそういうの信じてない人でも、「これは運気上がるわ!」って思えるくらいの空気感の変わりようで
よくネットで「掃除をすると運気が上がる」なんて言ってるひとたくさんいるけど
あれはガチだと思うんだよね。
掃除には何か不思議な力がある!
私5chのそうじスレまとめサイトとか、YouTubeでまとめてある動画聞き流すのが好きで、
掃除をしていい事あった人のエピソード聞くと掃除のモチベ上がるし
なにより掃除スレって他のスレより荒れにくいらしいんですよ。
まとめサイトしか読んでなくて、5chのほうは見ないからどんな感じなのか分からないけど、
まとめサイトに「掃除板の人みんなやさしいから掃除ってやっぱりなにかあるんだと思う」って書き込みよく見るんだよね。
5chでやさしい書き込み多いのって珍しくないですか!?
それに掃除で給料が上がったとか、人間関係変わったとか書き込み結構見かけるから
それで掃除に興味がわいたって言うのもあるし、
私も掃除にはなにかある…って思いますね。
掃除・生活まとめ 自分が掃除した陣地は霊的支配できると思う
↑おもしろいよ
掃除で空間を霊的に支配する
あとおもしろいのが「自分が掃除した陣地は霊的支配できる」ってやつ。
自分が掃除した場所は、自分の“陣地”になり、霊的にも支配できるっていう半分ネタで言われてるんだけど
でも徹底的に掃除して神社みたいな清められたピカピカ部屋を体験してしまうと
あながち霊的支配はガチなんじゃないかとも思ったりする。
なんかあそこまで掃除するとほんとうに空間支配した感まじである。
職場とか同居人いるひとは掃除で空間支配出来たら自分に有利な方向に働くかも。
で、この霊的支配ってその空間にいる人だけに影響があるんじゃなくて、周りにも影響あるんじゃないか?と思ってまして。
掃除のおかげか知らんけどとなりの迷惑住人が引っ越した
今住んでる部屋に引っ越したときに、隣の部屋からすごいテレビの音が響いてくるわ(たぶん窓全開でテレビ見てたんだと思う)
夜中に帰ってきてドア閉める音すごくうるさかったりでかなり迷惑していて
管理会社の方から注意してもらっても状況は改善されず…
なんとかこの状況改善されないかな…と思いながら掃除したら、1か月後に引っ越したんですよ!!!
よくスピリチュアル界隈で自分の波長が変わると、その波長と合わない人や物が離れていくなんて事言われますが
これは典型的な例なんじゃないか…なんておもいます。
神社部屋を維持するのはくそむずい
ただ神社部屋を維持するのかかなり難しく…
部屋ってあっというまにほこり溜まるから、掃除が趣味!みたいな感じじゃないと維持するのほんと難しいです。
私は片付けは得意なのですが、掃除はそろそろ掃除しないとやばいな…くらいにならないと掃除する気にならないから
自戒の意味もこめてブログ書いてる感じですw
掃除すると運気アップするって考えるとやる気起きるからww
ということで今日も最後まで聞いてくださってありがとうございました
☆関連記事☆
家じゅうを徹底的に掃除したら生活の基本的な事ができてないのに将来が~とか考えてた自分が馬鹿らしくなった
内向的なひとのためのワクワクの見つけ方。やりたいことの見つけ方。ワクワクのすべて。
