こんにちは、サオリです
だいぶ前の事なので今さら書くのも…と思ったのですが、まあ記録用に。
ブーツを3足、全部手放しました。
まずアルテミスダイアナの合皮のやつ2足↓
たしか2年前に買ったもの。
感染症が流行ってた時でこのときおしゃれに飢えててそれまでペタンコのブーツ履いてたくせにヒールのブーツ買っちゃったんだよなあ。
裏起毛になっててめっちゃあったかいの。
ロコンドで注文して、届いた時にタイミングよく感染症になってたのですが、熱で頭がぼーっとしつつもかわいくてテンション上がった記憶w
で、案の定ヒール重いし疲れるしで数時間くらいの買い物の時に履いてたものの、その次の年は暖冬で全然履かず、
'24年はスニーカーを普段履きし始めてラクすぎてスニーカーしか履きたくない気分になってしまい、もうこれ履かないじゃん…(´Д`)ってなって手放しました。
パンプスも手放しちゃったしね…↓
あともう一足手放したのがこちらのエミュのパイオニア↓
3年前に買ったもので完全防水でスノーブーツとしても使えたし、春先のちょっと寒いときも雨の日には活躍してくれました。
購入きっかけはムートンブーツにワイドパンツを合わせるとシルエットがぼてっと野暮ったくなるので、普通のブーツみたいにほっそりしたムートンを探していたのがきっかけ。
ムートンブーツではないものの、裏ボアで履いた瞬間から暖かいのが気に入ってました。
でもこっちもけっこう重さがあるから街歩きには不向き、気候的にも去年よりは寒かったもののブーツ履かなくてもスニーカーで事足りたので手放し。
でも雪や強い雨が降ったときに困るので、変わりに軽量のルコックのハイカットスニーカーを購入↓
ブーツは履ける期間が短い&買ったブーツ全然元取れてない…
3足手放すときに歩きやすくてラクな革のブーツ買おうかな…とも思ったんだけど、
ブーツって履くと結構あったかいので東京では履ける期間がかなり短いのが個人的に気になるんですよね。
東京だと秋の気配感じても日中は暑い事が多いから拷問器具化するし。
たしか秋口で結構暑いときに私はまだサンダル履いてたんだけど、若い子がブーツ履いてるのをみて若いってすごいなーと思った記憶。
それに寒くなってもピアノのレッスンあるときはペダルの操作ができなくなるから履けないしなあ。
手放した3足、正直全然元取れてないんですよね。
エミュの方はワンマイルブーツとしてかなり活躍してくれたけど、暖冬の年は全く履いてませんし。
まあ救いはメルカリで売れたのでゴミにならなかったこと。
足元をきれいめにしたいときはローファーがあるし、ブーツいらないかなあなんて思いました。
でも来年すごく寒くなったら欲しくなったりしてw