【三十路のバッグ事情】レスポートサックのバッグは正しく使えばおしゃれも快適さもどちらも叶う【サブバッグ見えメインバッグ】

こんにちは、サオリです


今日は私のバッグ事情について。


今のバッグに出会うまでライフスタイルとバッグの機能、それから好みに合うものが見つけられず、バッグ難民になっておりました。


しかし何となくポチったバッグがあっさり悩みを解決してくれました。

 

 

レスポのサブバッグ見えメインバッグ


何年か前まではロンシャンのMサイズのハンドバッグを使っていたのですが、荷物が増えると肩に掛けられないことから肩掛けタイプのロンシャンに買い換えようと思っていました。

しかしそのころ首肩を痛めていたので肩掛けは断念。


ハンドバッグで何かいいものはないかと、革製で値段の高いものからナイロンの安いものまで探しているときに何となくネットでポチったバッグ↓


レスポートサックのスモールエルトートというバッグです。

黒とはいえカジュアル度が強いので、メインバッグとして使うのは抵抗があったのですが、でも実際使ってみると私の今の生活スタイルにドンピシャのバッグだったんです。


というのもこのバッグ、サブバッグ見えするので手持ちの華やかな小さいバッグやお気に入りのマニプリのバッグと一緒に使っても全く違和感がないんです!

華やかなバッグをプラスすればおしゃれな場所に行っても平気

マニプリのバッグはメインバッグに見せかけてエコバッグ化してます



貴重品だけ小さなバッグに入れて、他の飲み物などの荷物はレスポのエルトートへ。

公園に散歩に行くときはレスポのバッグだけ。

スーパーに行くときはレスポ+スーパー用のエコバッグで。


バッグを2個持ちにすることによっておしゃれさも快適さもどちらも叶えられるようになりました。


「ナイロンバッグはこう使えばいいのか!」と私的大発見。


見た目はサブバッグですが、毎日使うメインバッグとして活躍してくれています。

 

 

サブバッグはハンドバッグ型がおすすめな理由

 

サブバッグとしてコットンのトートバッグを使っている方も多いですが、トートバッグは肩から荷物までの距離が離れている分、同じ重さでも重く感じやすいです。

しかもコットントートは面積が大きいため、小さめショルダーバッグの存在感が薄れやすいです。

あとどちらも肩にかけるので肩に負担がかかります。


私はこれがずっと悩みの種でした。


しかしレスポのバッグはハンドルを持った手から荷物までの距離が短いので飲み物1リットルをれていても重さはそれほど気にならないし、

ハンドバッグのため面積が小さく、ショルダーバッグの存在感を邪魔しません。


さらにバッグが自立式で生地にも厚みがあるため、荷物をぽいぽい入れても探しやすいところが超絶気に入っています。

悩んでいたことがすべてこのバッグで解決しました。

 


このエルトートは現在レスポ公式サイトでは取り扱いはしていないのですが、似たようなものでスモールエバートート、バケットトートがありました。

 

f:id:saochan-mental:20230404153148j:image

左◇SMALL EVER TOTEリサイクルドブラックJP(トートバッグ)|LeSportsac|レスポートサック公式

右◇BUCKET TOTEパフィブロッサムズ(トートバッグ)|LeSportsac|レスポートサック公式



今のライフスタイルが変化するまでずっと荷物分散型で行くと思います。

 

 

☆関連記事☆

【もう無理】重いバッグは生活の質を下げるのでやめました【三十路のバッグ事情】