好きだけど似合わない服…でもその服を選んだセンスってあながち間違ってない

 

自分のセンスに嘆くことはない



こんにちは、サオリです


10年前くらいにイメコンを受けた時にそれまで好き好んできていたViviっぽい甘い系の服が似合わないと知って撃沈しました。


自分でもフレアスカートとかに違和感を感じながら着ていたから結果の半分は受け入れられたけど、

でも色もシルエットもデザインも何もかもダメだったからさすがに落ち込んだけどね。


それからは自分のセンスが信じられなくてしばらく自分の好きな服を着る事が出来ませんでした。


でもそれまで選んできた服って本当にすべてがダメだったのかというとそうでもない。


確かに色はパステルカラーで顔映りがぼやけていたし、シルエットも骨格ウェーブ向きのものばかりでストレートの私が着ると無理してる感があった。

デザインも顔の印象に対してフェミニンすぎていた。


でも装飾的なデザインとか柄とか色とか何かしらインパクトがないと映えないから、そういった意味ではブリブリした服を選んでいた自分のセンスはあながち間違いではなかったのかもしれない。

カーディガンとかなにげに似合うロング丈良く着ていたし。


自分は全くセンスがないと思っている人でもどこかしら外見、または内面に似合う要素が入っている服を無意識に選んでいるのかも。