2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スーツケースに迷ったら】ハードよりソフトタイプのほうが疲れないのでおススメ【旅行】

旅行は楽しいけど疲れる。疲労軽減にはソフトタイプ こんにちは、サオリです昔から旅行シーズンになると思う事があります。街中でハードタイプのスーツケースを引っ張って歩いている人を見ると「ソフトケースの方が快適に旅行できるのに」と思ってしまいます…

節約は辛い、惨めと感じていた私が節約できるようになった考え方、方法

無駄のカットで気が付いたら節約に こんにちは、サオリですタイトルでは「節約できるようになった」と書いていますが、節約をしている自覚はないです。どういうことかというと、考え方を変えたら結果それが節約につながっていたんです。なのでまったく我慢せ…

昔服と化粧品に散財しまくって良かった事。人気のもの=自分にとっても良いものとは限らない

良いものが自分にとっても良いとはかぎらない こんにちは、サオリですこの前noteで面白い記事を見つけました↓ 浪費したからこそ価値観が形成されて、何に使うと自分が幸せで入れるか鮮明になったと書かれているのですが、この記事を読んだことによって昔の散…

【コスパ】ナーズのリフ粉とエレガンス ラプードル、コスパがいいのはどっち?

みんな知らない意外な結果 こんにちは、サオリです フェイスパウダーと言えば私はもっぱら筆で扱いやすいプレストパウダー派。今はシャネルのプードゥル ユニヴェルセルコンパクトとエレガンスのラプードルを愛用中です。 ラプードルと言えば「魔法の粉」の…

【グルテンフリー】久しぶりにパンを食べたら止められなくなりました【体調不良】

パン祭りはあってもおにぎり祭りがないのはそういう理由なのかも こんにちは、サオリです普段グルテンはさけているものの、先月の終わり頃近所に評判のいいパン屋があると知ってさっそく買いに行き、久しぶりにパンを食べました。総菜パン2個とスコーンを1…

【服の無駄買い】私のここ数年の服の失敗パターンを振り返る

着ない服にかけた金が恋しい こんにちは、サオリです昨日、去年の春に買ったブラウスをメルカリに出品しました。理由はほとんど着る事がなかったからです。昔よりはるかに無駄な買い物が減ったとは思うのですが、あまり着る事がなくメルカリ行になる服は毎年…

【うつ病】うつ症状が辛いとき少しだけマシにしてくれた手帳の記録と食事療法の話

メンタルの不調は体から こんにちは、サオリです今日はうつ病で毎日辛かった時に助けられた手帳の記録と食事の事を書きます。自分を客観的に見る事ができると症状が辛くてもすこしだけマシになれます。 記録で客観的になり自分責めが減った うつ病が辛かった…

【三十路のバッグ事情】レスポートサックのバッグは正しく使えばおしゃれも快適さもどちらも叶う【サブバッグ見えメインバッグ】

こんにちは、サオリです今日は私のバッグ事情について。今のバッグに出会うまでライフスタイルとバッグの機能、それから好みに合うものが見つけられず、バッグ難民になっておりました。しかし何となくポチったバッグがあっさり悩みを解決してくれました。 レ…

【もう無理】重いバッグは生活の質を下げるのでやめました【三十路のバッグ事情】

年を重ねるごとに優先度が高くなるバッグの実用性 こんにちは、サオリですだいぶ前にトートバッグを買いました。それまでナイロンのハンドバッグを使っていたので、重さ660gという所が気になりましたが口コミに「軽くていい!」と何件か書いてあったので「ま…

昨日の記事がはてなブログのトピック「DIY・インテリア」カテゴリに掲載されました

こんにちは、サオリです昨日の記事「【心が豊か】やっぱインテリアに課金するの大事だわ【元インテリア興味なし】」がはてなトピックに掲載されました!やったああああ!!!!! saochan.net 随分と久しぶりに書いた記事が掲載されてとんでもなく嬉しいです…

【心が豊か】やっぱインテリアに課金するの大事【節約できて自尊心高まる】

こんにちは、サオリです先月はインテリアに結構課金しました。まず、ずっと買おうか悩んでいた太陽モチーフのミラーを買いました。 朝目が覚めるとき、ベッドから見えるところに掛けてあるのでとてもポジティブな気持ちになります。それからベランダに観葉植…