2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親が許せない。そんな時は両親をひとりの女性、男性として考えてみる。

ちっちゃいころは大好きだったのにね こんにちは、サオリです私がうつ病の時にカウンセリングを受けて気が付いたのは、あらゆる問題の根本は親との関係にある、ということ。例えば私は自己肯定感がとにかく低く、常に周りの目を気にして人と比べながら生きて…

うつ病になりたくてなったのだとしたら、なんでだと思う?

は?何言ってんの? こんにちは、サオリです昔、心屋仁之助さんのブログを好きで読んでいたのですが、その中でも特に好きな考え方があります。それは「病気は自分でなりたくてなる」という考え方。最初この考え方に触れた当時はうつ病で苦しかったので「こん…

【何を着たらいいか分からない】おしゃれ迷子の人はこれ読めばいいと思うって本「お金をかけずにシックなおしゃれ」を紹介します【服】

こんにちは、サオリです今日は私の一番のお気に入りのファッション指南本「お金をかけずにシックなおしゃれ 21世紀のチープシック」小林 直子(著)という本を紹介します。この本は数年前、私のおしゃれ迷子に終止符を打たせてくれた本で、おしゃれ迷子の人…

パーソナルカラーが嫌い、受け入れられないのはそこに自分の嫌な部分(コンプレックス)を感じて拒絶してるから。

こんにちは、サオリですパーソナルカラーは今やファッション、美容に興味がある人なら誰でも知っているのでは?というくらい認知されています。パーソナルカラー診断を受けたことがある人も多いと思うのですが、結果を知ってがっかりする人は少なくないので…

人の目が気になる。それって実は失礼なのかもしれないと気づいたら、人の目が気にならなくなった

こっち見んな。 こんにちは、サオリです私は昔から人の目を気にしながら生きてきました。どれくらい気にしていたのかというと、人目を意識するあまり歩き方がおかしくて高校生の頃先輩に「歩き方がおかしいから足の病気かと思ってたよ」と言われたことがあっ…