2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不安から気をそらすのは大事。自分の心とちゃんと向き合おうとしなくていい

こんにちは、サオリです今日はメンタルが不安定な時の向き合い方についてお話します。 不安から気をそらしてもいいんだ! 私はうつ病のとき、特に25歳の時は毎日強い不安感に悩んでいたのですが、何とかしたくて自分が感じていることに対処しようと毎日頑張…

元コミュ障がいろんな人とコミュニケーションを取れるようになるまで

こんにちは、サオリです今日はコミュニケーションについて。私は以前コミュニケーションに問題を抱えていました。とにかく人と話すときは、ずっと何を話したらいいか考えてしまい常に緊張状態、話が続かなくて人といても面白くない、というか苦痛でした。そ…

【好きな店】ニューヨーク式サラダ、クリスプサラダワークス【カスタマイズできるサラダ屋さん】

こんにちは、サオリです。今日は私がハマっているサラダ屋さんについて書こうと思います。 クリスプサラダワークス それはクリスプサラダワークス!チョップドサラダのお店で、サラダを自分好みにカスタマイズできるお店です。主に都心に展開しているお店で…

まずはひたすら人のせいにする。人のせいにする事は悪い事じゃない

激おこぷんぷん丸!(このねこかわいい笑) こんにちは、サオリです今日は他人のせいにしてもいいじゃん!という事を書きます。 「すべては自分の責任」はつらい! 私が今までに読んできた自己啓発系の本はにはよく、「すべて起こることは自分の責任」と書いて…

お菓子ををやめて1年経った変化

こんにちは、サオリですお菓子を食べなくなってから1年が経ちました。(菓子パンや砂糖入り飲み物を含む)今日はその変化について書いていきます。以前こういう記事を書いているのですが↓ 意外とアクセス数が多く、お菓子やめたいな…と思っている方が多いのか…

スピリチュアルで人生は生きやすくなるのか。幸せになれるのか。スピリチュアルのススメ

こんにちは、サオリです今日はスピリチュアルについて。スピリチュアルと言えば主に目に見えない、非科学的な世界。私は小学生の頃は月間の少女漫画雑誌に掲載されている星占いやおまじないは普通の女の子並みに楽しんでいましたが、思春期になると「そんな…