2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重信仰の摂取障害だった私がダイエットをやめられた話

こんにちは、サオリです私は高校生のころに無茶なダイエットを始めて最終的には摂取障害になってしまったのですが、筋トレとの出会いや自分の体型の個性を知ったことでダイエットをやめる事が出来ました。今日はそのころの話をしたいと思います。 太っていな…

私がうつ病を治すのに10年もかかってしまった3つの理由

こんにちは、サオリです私は17歳の頃にうつ病になって学校に行けなくなってから、根本的に治るまで10年もかかってしまいました。今日はうつ病を治すのに10年もかかってしまった理由と、さいごにどうしたら早くうつ病が治るのかについて私なりに考えてみたこ…

田舎に帰ったらうつ病は治るのか。

こんにちは、サオリです今日は田舎に帰ったらうつ病は治るのかわたしの考えをお話しします。私は17歳の頃にうつ病になり、その後治すまで10年かかっています。環境は実家が田舎で、その後専門学校の入学を機に上京して、現在も東京に住み続けています。上…

人と比べてしまう本当の理由と解決方法

こんにちは、サオリです今日は人と比べてしまう本当の理由についてお話します。人と比べるのは必ずしも間違ったことではありません。人と比べることで時にやる気が出たり、自分が思っている以上に成長を遂げることができます。しかし比べ方が健全でなければ…

服を買うのが止められないのは、なぜ?原因7つ!

こんにちはサオリです。私は昔、異常なくらい買い物するのをやめられない時がありました。バイト代は全部服と化粧品に突っ込んでましたね…服が純粋に好きだったのもありますが、ほかにも理由があったので今回は、当時やめられなかった原因を分析してみます。…