2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンフリー、シュガーフリーのグラノーラ4選!

こんにちは、サオリです わたしは健康の観点から小麦、乳製品、砂糖をなるべく取らない生活をしていて、その生活も2年経とうとしています。そしていつの間にか体に優しく美味しい食品探しが趣味になっています。今回はその中でも一時期ハマっていたグルテン…

【元うつ病】運動はうつ病に効果あり?運動のススメ

こんにちは、サオリです 今日はうつ病だった私がうつ病を治すためにしてきた事の一つ、運動について書きたいと思います。運動することはうつ病に効果があると感じていて、運動すればネガティブな感情も和らぐし、堂々巡りしていた思考がいつの間にか消えたり…

【新生活】田舎育ちが東京一人暮らしに慣れる方法。ホームシック、東京のあらゆるストレス対処法紹介!

こんにちは、サオリです。私は22歳で専門学校入学を機に、田舎から上京しました。今年で東京一人暮らし生活トータル5年目になります。(2年間東京に住んだ後に1年間の海外留学を挟んでいます。)小学生の頃から東京生活にずっとあこがれていましたが、実際は…

【元うつ病】承認欲求を満たし自己肯定感が高くなるまで

こんにちは、サオリです今日は自分を認め自己肯定感を上げることができた時の事を書きます。自己肯定感を高めるには最初に過去のネガティブな感情を清算する必要があります。そして自分を認め、そのあと自己肯定感を高める”くせ”を付けていきます。自己肯定…

明るい綺麗な色の服を着るようになってからのメンタルの変化。心理的効果とか

こんにちは、サオリです。今日は明るい色の服を着るようになってからの私のメンタルの変化について書きたいと思います。明るい色の服を着ることは、気分が落ち込みやすい人には特におすすめです。この記事をきっかけに明るくて綺麗な色の服にトライしてもら…