2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病が回復するまでにした事10年分、症状と行動、結果まとめ

こんにちは、サオリです今日は私がうつ病で体が動けなくなった17歳から、良くなるまでの10年間のうつ病の症状や行動をまとめてみました。 この記事のについて うつ病になり始めの時から、●出来事、生活の様子●症状●改善するまでにやったこと、効果の3つに分…

リラックスするには間接照明!メンタルへの効果は?間接照明のススメ

こんにちは、サオリです。今日は私がうつ病の頃、部屋に間接照明を取り入れてからすごくメンタルに良い影響があったのでそのときの事と、間接照明とメンタルへの効果について書きたいと思います。メンタルが不安定な時はリラックスする部屋作りが必要不可欠…

高校中退から通信制高校、卒業までの話と通信制高校の話

こんにちは、サオリです。 私は17歳でうつ病になり高校中退後、通信制高校に通っていました。今日はその体験をシェアしたいと思います。 高校中退後と通信制高校に入るまで 私は高校2年生の頃に学校の人間関係や無理なスケジュール、短すぎる睡眠時間、過激…

強い不安を感じた時の対処法6つ

こんにちは、サオリです。私は過去にうつ病で毎日強い不安に押しつぶされそうになっていました。そんな時はとても怖くて早く一日がすぎて欲しい、と思っていました。過去の私のように「毎日不安でしょうがない」という方は、対処法を知っていれば不安が襲っ…

自己紹介。サオリについて

はじめまして。 数あるブログの中から、私のブログにお越しくださりありがとうございます! 最初のブログは自己紹介から書きたいと思います。 わたしについて サオリ、20代後半。東京で一人暮らししてます。 家の目の前に田んぼが広がる、自然の美しい場所で…